🎶先週のめばえ組さん🎵

9月に入り少しだけ秋を感じるぐらい涼しくなってきましたね🍁

さて、先週のめばえ組さんの様子を紹介します🎵

 

【9月の製作】

製作の前に秋の美味しい物に触れました🍇🍎🍄

秋は、美味しい物が沢山💕

今回は、ナス、りんご、なし、さつま芋、稲(お米)に触れました。

触ったり、匂いを嗅いでみたり、稲のカサカサの音も楽しみましたよ🎶

 

他にもいろいろありますが、、、

秋といえば「サンマ!!!」と担任が好きなサンマの製作をすることに(⋈◍>◡<◍)。

感触遊びでは、ドロドロ、ベタベタが大好きになっためばえ組さん。

今回は、腕までの手形スタンプに挑戦しました(^O^)✨

 

くすぐったい様子のお友だちもいれば、絵具の感触を掌で楽しんでいるお友だちもいました( *´艸`)

そして、出来た作品はこちら↓

とても美味しそうに仕上がりました✨

 

 

【氷遊び】

今回で3回目となる氷遊び🎶

冷たい感触は、みんな大好きです。

今回は、少し工夫しお花を入れて氷を作ったり、色水で作りました。

 

色水の氷は、ニギニギしながら、溶けるのを楽しみました。

お花の氷は、とても可愛いくて人気でした💕

最後は、プニプニボールの感触も楽しみました🎶

これは、大人もニギニギすると楽しいです(笑)

みんな夢中でしたよ。

氷を触って、冷たい感触を不思議に感じる子も✨

氷に触り、手が冷たくなりそれを保育士に知らせてくれたお友だちもいました✨

繰り返して遊ぶことで色々な発見を楽しんだめばえさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お・ま・け💕

めばえニュースです!!

9月より小さいお友だちのお食事がはじまり5人一緒に食べれるようになりました🍚

 

みんなで食べるとおいしいね( *´艸`)

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)