先週のつばさ組さん💙

浦安公園⛲

『お水出るかな~❔😊』と楽しみにしていたみんな(*^^*)公園に着くと『わー!!出てるよー!!』と大はしゃぎ🎵地域の方に『こんにちは』としっかり挨拶✨
お水に顔を近づけてみたりと、びっしょりになって遊びました🌈
 

その後は芝生広場でかけっこ🏃をして帰ってきました!!
お山を登って…みんなでハイチーズ📷✨

左右天命弁財天にカメを見に行った日もありました🐢
『あ!いたー!!』『見て~』と大はしゃぎ(^^♪


“境川を通って帰ろう!”と歩いていると…ポツポツと雨が…💦『天気雨かな~❔☔』とすぐやみそうだったので、屋根のある場所で雨宿り🏠

屋根の中から手を出して雨を触ってみたり、『どうしよっか~』と考えてみたり『雨やんでー!』とお空にお願いしてみたり、『雲さんが泣いてるのかな~❔』と心配したり…


気づくと雨もやみ、『虹出るかな~❔🌈』とお空を見上げ探しつつ帰ってきました(^-^)

新聞遊び🎶

女の子はスカートを作ったり…💕

おしゃれをして遊び…リボンを作って飾りつけをすると…🎀それを見た他の子は、『背中につけてー!!』と『ねー!ちょうちょだよ🦋』とにっこり😊💕

お鍋を作ってお料理をして遊ぶ子もいました🍳

男の子は…女の子の羽を見て『ボクも作ってー!!』と…背中につけると『見て!!とんぼー!』と、とんぼになりきって遊んだり(笑)
 
みんなでドーナツ🍩を作って、輪投げゲームをしたりして遊びました🎵

輪投げをしている片隅では…新聞を敷いて『おやすみー!』とお昼寝モードのお友だちもいました💤(笑)
 
男の子のトンボの羽を見て、なくなってしまったセロテープの芯と作ったドーナツでとんぼのめがね👓を作ったりもしました(^^)♪

みんなからでた“とんぼ”のワード!!
お散歩でもよく見かけるとんぼを明日は作るよー!と話すと目をキラキラ👀✨楽しみな様子のみんなでした💙

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)