つばさ組💙とんぼのめがね

今日は楽しみにしていた“とんぼのめがね”を作りました🖍
まずは、クレヨンで白い画用紙にお絵描き❕❕羽の模様になることを伝えると、いろんな色を使いカラフルに塗るお友だち、同じ色全部塗るお友だち、羽を自分で描いてみるお友だちもいました🎵

羽の形に切ったら…
♪とんぼのめがねのお歌と同じ、水色、ピカピカ、赤色のレンズのめがねから好きな色を選び👓!!羽をのりでペタペタ!!!両面に貼って完成(^O^)

お部屋で“とんぼのめがね”を持ちながら、お歌も歌いました🎵

そして、作っためがねを持ってお外へLet´s Go!!!
花壇のお花屋、木、お空や地面…あちこちをとんぼのめがねのレンズ越しに見て、『わー!赤くなった!』『僕のは黄色ー!!』とニコニコ😊
 
道路に移った影も『うわー!みてー!』とお歌の通り、水色めがね、ピカピカめがね、赤色めがねのとんぼに大喜び✨


お友だちのめがねと重ねて覗いてみて『あ!緑になったー!』『ピンクだー!』と大興奮💕虫めがねの様に覗くお友だちもいました😊🎵


めばえ組のお友だちの所へも遊びに行き、とんぼのめがねのプレゼント🎁『見てみてー!』と自分のめがねを貸してあげたりと、ちょっぴり交流を楽しみました💕
 
今日、お持ち帰りするのでご家庭でも楽しんでください🌈

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)