先週のめばえさん🍎

先生達もドキドキ💓どうなるかな👀?と期待していた『モンテのお仕事』(モンテッソーリ教育)

さて、みんなはどんな様子だったでしょうか!ご覧ください~🎵

こちらはコロコロ音が鳴りながら回転し視覚を刺激するもので、自分でも手を伸ばしてクルクル回しながら楽しんでいました!

 

それぞれ手に感じる感触を楽しんだり、『つまむ・押し込む』等の手や指先を使って上手にできました!!

とーーーっても真剣に取り組めましたよ~😊✨

 

そして、こちらは手作りおもちゃ第二弾です!!

 

ひもや布を引っ張り出したり、優しい鈴の音やお米の音がする布おもちゃです!

作り方はっとっても簡単ですが前回紹介したおもちゃと今回のおもちゃも、みんな大好きで沢山あそんでくれます~⭐

最近はこちらも大好評!!

壁にペタっと貼れるシートです!それを・・・絵本に!

いない、いない、ばぁぁぁー!と大興奮で遊んでいました😊🎵

おまけ💕

鬼灯をもらったのでみんなと一緒に飾ってます~

一つはそのまま、もう一つは透かし鬼灯に!

 

 

みんな不思議そうにしていましたが、「あぁ!!!」と指を指してよく見ています👀

季節の雰囲気も感じられためばえぐみさんでした~😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)