⭐小さい秋見つけた!!めばえ組⭐

今回は、さっそく秋に触れる体験をしました🍁

ジャジャジャジャーン( *´艸`)

わぁトゲトゲ!

今回用意したのは…

イガイガのついた栗

ネジバナ

大きなどんぐりです。

くりのトゲトゲに興味津々です!ツンツン チクッ!

チクチクするとわかっていて、最初から触らないお友だちや

一度触ってチクチクしたので、もう触らないようにしよう!とそれぞれ反応が見られました✨

絵本と一緒だね!見比べてみました🎵

小さいお友だちもどんぐりの葉っぱをにぎにぎして、手の感覚を楽しんでいます🍃

これはネジバナっていうんだね🌼

ネジバナは、夏の終わりごろから10月にかけて開花するようですよ!

あれ?イガイガがない🌰 同じくりなのにつるつるだね!

たくさんお散歩をして、秋を見つけに行こうね♪

 

⭐秋祭りの製作~⭐

秋祭りのお神輿に貼る飾りを作りました🎵

めばえ組では、足型をとって秋らしい製作を作ります。

絵具をぬりぬり、ペタペタ、くすぐったいね!

手形、足型はおてのもの、とっても上手にできました⭐

できあがりはこんな感じです!どんなお神輿になるかはお楽しみに~🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)