つばさ組💙おにぎりピクニック

今日は昨日から楽しみにしていたにぎりピクニック🍙の日!!
まずは、おにぎり作り🍙
エプロン、三角巾、マスクの用意をしクッキング開始です🎵
先生が、ゆかり、のりたまのふりかけをかけ混ぜまぜ!!

お茶碗にサランラップを敷き、ご飯をのせてもらい…みんなの出番✨
ラップでご飯を包んでギュッギュッギュッと握りました🍙『しっかりギューッと握らないと食べるときにボロボロ落ちちゃうよ』と伝えると手のひらでしっかり握れ、丸いおにぎりの完成(*^^*)!!なかには、三角おにぎりの形になっている子もいました❕❕
つまみ食いをするお友だちもいたり(笑)
    
おにぎりが完成したら、ピクニックへ出発です🌈
曇り空で肌寒い中元気いっぱいのみんな!(^^)!『小さな世界』のお歌をうたったり道中もウキウキワクワクでした🎶

公園に着いて手を洗って、楽しみにしていたおにぎり🍙!!
シートに座って“手を合わせましょう” 『いただきます!』

作ったおにぎりを食べ『おいしー!』『ゆかりってあまーい』『お外で食べるとおいしいね😊』とペロリと食べ、リンゴジュース🍎もゴクゴク。『リンゴジュース買ってくれてありがとう💕』と園長先生に抱き着いたお友だちもいました💖

おにぎりを食べた後は、公園でしゃぼん玉やボール、風船しっぽ取りをしたりしたっぷり走り回り遊びました🎵😊
 
遊具の方ではゆらゆら橋やすべり台、動物の乗り物で遊びました😊!

お山はお掃除の方がいて登れず…(´・ω・`)
また今度、来ようね!!と約束💛
おにぎりピクニック🍙とっても楽しんできました🌈

エプロンなどのご用意、ありがとうございました!!

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)