つばさ組💙初体操教室

今日は、初めての体操教室がありました❕❕
まずは、ご挨拶!先生が『これから体操を始めます。』みんな『よろしくお願いします!!』で始まります😊

最初は準備体操とストレッチ✨
1,2,3,4…と屈伸運動からスタート!

両手をパチンとくっつけて、左右前後にも…!

ストレッチは体が柔らかい子も多く、体操の先生にも『柔らかいね~』と褒めてもらいました😊

動物の真似をして歩いたり👣

うさぎになってジャンプをしたり🐰

馬のマネをしてパッカパッカとギャロップ走りや、スキップにもチャレンジ!!

お部屋の端から端までよーいドン!!では、かけっこの様な本気モードでしたが先生の前でピタッととまり…🏃

最後はマット運動!!
お部屋でも行っていたので、両手を合わせて焼いもゴロゴロや、マットの平均台も楽しんで行っていました😄🎵

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)