🍉すいかわり2023🍉

今日は、夏の風物でもあるすいかに皆で触れました✨

こんなに大きいすいかを目の前で見たのは初めてかな?💕

不思議そうに見ていためばえさん。

ひんやりと冷たいすいかに興味津々✨⇩

のぞみさんは、すいかが来ると積極的に手を伸ばしたり、ポンポンと叩きながら嬉しそうに触っていました🎵

そして、今年からすいかわりにチャレンジするみのりさん🍉

上手に出来るかな??⇩

元気いっぱいすいかを叩いて・・

皆ですいかの観察も楽しみました✨

以上児クラスの皆も盛り上がりましたよ⤴⤴

まずはすいかの観察から

「匂いは・・?」

「色は??」

「どれぐらいおもいのかな??」⇩

そして、すいかわりを始める前にすいかについてみんなでお勉強!!

今回は○✖ゲームにチャレンジしました。

すいか1個から400個の種があること

すいかは、野菜の仲間だということなど色々知ることが出来ました。

すいかわりスタート!!!

つばささんは、サングラスで

かけるさん、ひかりさんは、バンダナで目隠しで

五回回転してすいかを目指します🎵

先生の声かけで右、左に移動

すいかに当たらなかった子も当たった子もみんな頑張りました!

ひかりさんが終わる頃にはすいかに大きなヒビが・・

ここからは、先生にお任せ!

割れるかな??

皆で先生達を応援しました✨

先生達さすがです✨

大きなヒビも入りすいかがきれいに割れました!!

すいかは、給食で美味しくいただきました🎵

みんな嬉しそう!!

集合写真も撮ったよ📸

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)