今週のつばさ組さん💙

火曜日はクリスマス製作🎄で使う、まつぼっくりと木の枝を探しに東海面公園へお散歩に行きました🎵
出発前に、まつぼっくりと木の枝が何に変身するか伝えみせると『かわいー!!』『作りたーい!!』とみんな💕公園につき、松ぼっくり探しの開始です!!松の木もわかりその下をよ~く見て探し歩きました🌳
『みてー!!あったー!!!』とたくさん集めることが出来ました😊

まつぼっくりを探しながら、公園内を探索👀✨

ぶどうに似た木の実を見つけたり

『わ~!クモだー!!』
『これはコガネグモだよー』とジーっと観察する子も👀

枝とまつぼっくりを袋いっぱいに集めた後は、ピクニックでは行けなかったターザンロープやお山で遊びました⛰

集合写真も📷🌈

遊具でも遊び帰り道は『お腹すいたね~』と腹ペコなみんなでした😊

木曜日は、浦安公園へお散歩に🎵この日は肌寒く、芝生広場で準備体操をしてマラソン🏃をしました!!1周走ると
『つかれた~💦』とみんな…お茶休憩をすると“お山の方で走りたい!”と⛰小さいお山を登ってくだってぐるぐる走り回って遊びました🏃🏃沢山走り、芝生に寝転んで『休憩~』とひと休みするお友だちも💛

お山の斜面をゴロゴロ~っと転がって遊んだり

しゃぼん玉をしたり、鬼ごっこをして元気いっぱいのみんなでした🎶
 
そして今日は、神明街区公園へお散歩に!😊しゃぼん玉や、遊具遊びを楽しみました🎵なかには、『これやりたーい!!』と雲梯に挑戦するお友だちも✨支えてもらいながら頑張って行っていました❕❕

最後に赤黄色オレンジに染まった落ち葉🍁を集め…お空へ投げヒラヒラ~っと落ちてくる葉っぱに大はしゃぎ\( ‘ω’)/
   
帰りに久しぶりにカメを見に左右天命弁財天⛩へ🐢ひょっこり顔を出しているカメにしか会えませんでしたが、鯉を見たり帰り道には境川で魚が跳ぶのをみて大はしゃぎのみんなでした🎶

帰り道の道中隠れミッキーを発見して帰ってきました💕

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)